トートバッグ 2017.11 の みつばちメモ

沼ラボに掲載していただきました

古くからの友人で、手作りスキンケアコスメ
floatを主催している、おおぬまゆきさんが
11月11日に新しい本をリリース。

171108-1.jpg

#沼ラボは、これまでゆきさんが作ってきたスキンケア、せっけんなどのレシピが満載です。
どれも手に入りやすい材料で作るレシピなので
私もチャレンジしてみようかなーと思っているところ。
(ゆきさんのワークショップは、
もっと即効性のある高価な材料を使っているので、
この本のレシピは入門編?みたいな感じになってました)

そして、本の後半、
ゆきさんの偏愛アイテムに、みつばちトートが!

171108-2.jpg

あはは。ありがとうございます~。
本当に、あなたは私より持ってますよね?(笑)

おしゃれかるた

シンガーの野宮真貴さん、新しい本が出ましたね!

171101-2.jpg

野宮さんのinstagramが大好きで、
いつも楽しみにしているのが #おしゃれかるた 

171101.jpg
※オフィシャルブログの画像をお借りしました

毎日「今日はアップされてるかなー」なんて
思いながら見ています。
おしゃれさんのインスタ、見てるだけで心が潤いますね。

すごーくスタイルのいい方がアップしていると
「なるほど」と納得しますが
そんなにすばらしいスタイルじゃない方が
すっごくおしゃれ! というほうが、キャーーーっ!
って気持ちがアガります。

キャーーーっ!ってなりたい、インスタで。
ハハハ。