トートバッグ 2017.06 の みつばちメモ

掲載していただきました

ライフスタイルwebマガジン“sheage”さんに
みつばちトートを採り上げていただきました。

170619.jpg

記事を仕上げてくださる間、
いろいろとご質問いただきました。
その内容が反映されている記事になっています。

さっくりまとめてあって、読みやすい、
(短くまとめるのってけっこう難しいんですよねー)
「これ欲しいかも」というものが見つかる
webマガジンです。

あー!私も他の記事を読んでポチッとしてしまいました。

掲載、ありがとうございました!

STEAMおもちゃ:その2

その1っていつのトピックだったかな…。

もうすぐ夏休みですが、我が家には小1の娘がいるので
夏休み期間中の仕事、どうしようかな問題が出てきました。
学童行けばいいんですが、学童は娘が頑なに拒否。

長い夏休み、せっかくなので楽しみながら
(できるだけ無意識に)英語や数学に触れてもいいだろうと、
またまたSTEAM系のおもちゃを探しました。

おもちゃ、というよりも学習寄りですね。
実際に、いくつかのアメリカの学校で使われているものがこちら。

Osmo

カメラ&センサーとドックをipadに取り付け
アプリを起動し、カードやペン、
コーディング用のブロックを使って、
楽しく勉強できる、なかなかおもしろそうなゲームアクセサリ&アプリ。

こちらは小学生向けですが、幼児むけはこちら。

Tiggly

こちらもアプリをダウンロードして、
アクセサリを使って行う学習ゲーム。
おもしろいのは、wordだったら母音の5文字、
mathは1~5までのマスを使って操作すること。

しかもwi-fiとか、Bluetooth接続いらないよ、っていう。
これくらい付属品が少なくて、接続いらないとなれば
移動にも使えますねー。

はたして本当に使うのかわかりませんが
とりあえず夏休み用にスターターキットを見てみようと思います。

ブラジルの靴について

明日からリリースするipanema wuth Starckのサンダルは
ブラジルからの並行輸入品になります。

なぜブラジルの靴だったのかというとですね、
昨年の冬、風邪で寝込んでいた時に
instagramで、靴のハッシュタグを
検索していたんです、いろんな言語で。

そしたらポルトガル語で検索した靴の画像が
ダントツによくって、
どこで買えるのか探しまくっていた結果、
ブラジル在住ではないとオンラインで購入できない
ということがわかりました。

ブラジル在住の方にリサーチをお願いしつつ
ご指南いただいたところによると、
ブラジルは、月賦で買うのがデフォルトのようで
みんな、高いものもがんばって(月賦で)買ってるそう。
オンラインショップでも、一括購入ではなくて
6回払いとか、12回払いとか(!)の価格が併記されている。

なるほど、それではブラジル国内のみになっちゃいますよねー。
ちなみに、アマゾンに住んでる人も通販を利用するそう。
最寄りの郵便局などに局留めしておいて、
取りにいくんですって。


話を戻して…。

ブラジルの靴は、スタイリッシュなデザインで
手頃なお値段、素材も悪くないし
気になるブランドがいくつかありますが
中でも、marcela.b
いいなーと思いました。

170606.jpg

170606-2.jpg

170606-3.jpg
写真はinstagramからお借りました。

今は秋冬のラインナップにシフトしてますね。
いい素材を使ってファニーな靴を作ってるのが
マルセラb。
おもしろいなー。マルセラbもブラジルも。